5月17日のひたちなか市サッカー協会グランドの整備を行いました。
ジュニア専用芝グランド脇に工場が建てられたので、工場側の芝を駐車場側へ移動する為に
40名以上の父母代表者並び指導者が小雨の中でご協力頂きました。
整備風景を写真に収めましたので紹介致します。(写真をクリックすると拡大します)
東側の一角に芝の無い部分に工場側の芝を移植すます。 先ずは採寸してカッティング !
芝を帯のように切取り、区切りを入れてから折りたたみました。 ・・・腰が・・・・始めたばかりで (>_<)
トラックで運んで、今度は敷き積め作業です。
何度も、運んでは敷き積めてを繰り返しました、繋ぎの部分には崩れた芝を詰め込みました。
w(゜o゜)w アクシデント発生 トラックのタイヤが・・・ 笑ってごまかすコーチと目を覆って泣くコーチ
脱出成功! (p^-^)p さぁ、遅れをとりもどそう。
敷き詰めた後はローラーで固めます。 つなぎ目は慎重に愛情を込めて・・・
まるでカーペットを敷き詰めてるようでした。 このローラー600kgの重さだそうです。
ゴール前はどうしても痛むので、部分補修を行いました。
何と言うことでしょう~ BEFORE AFTER
こちらも・・・ BEFORE AFTER
完了・・\(^o^)/ えっ ! 芝刈り?
エアーレーションと言って、芝の根が熱に遣られない為の冷却穴をです、もちろん水も染み込み易いですよ。
朝から始まって終わったのは3時過ぎてました、お疲れさまでした。
※でもこれで終わった訳じゃないよ。
これから毎日水を撒いて、芝を適度にカットしてを繰り返し肥料を与えて、除草・殺虫を行います。